スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「tactics 6」付録 ビジュアルノベル 

買ってから、かれこれ1ヶ月以上になりますが、tacticsのコミックス6巻についてきた ビジュアルノベル「電脳版・付喪神行状記」 をやってみました。立ち絵と背景、たまに止め絵で構成されたミニストーリーです。選択肢による分岐が5~6カ所…かな。
ストーリーは、春華の大事にしているお茶碗が付喪神になって家出しちゃったのを、勘太郎たちが探しに行くというもの。選択肢によって、出てくるキャラは違うんだけど、最終的にお茶碗が見つかるのは、スギノ様ルートでした。他は、見つからないまま、チャンチャン!みたいな…(笑)

お茶目な作りになっていて、tacticsが好きな人なら、おそらく声出して笑うと思います。ノベルなので声はついてないけど、頭に入ってくるときに自ずと声付きに変換されるかたも多いのでは?
だけど、ヘンにアニメ慣れしちゃったせいか、アニメの勘太郎や春華のセリフとはちょっとニュアンスの違いを感じますね。勘太郎が妙に明るいというか、サッパリしてるというか、脳天気というか。

スギノ様ルートに、お寿司の湯飲みクンが出てくるんです。彼もやっぱり付喪神なんだけど、ここのあたりがかなり笑えました。それに、春華のお茶碗に名前があったなんて、私知りませんでした。松籟(しょうらい)っていうんだって。春華と相思相愛?だと思ってたのに、松籟くんはけっこう不満タラタラでした。春華が、オレの茶碗オレの茶碗って騒いでるわりには、あんまり伝わってなかったみたい(^-^;)

キーワードは「渡辺」です。おかしすぎる。

5巻付録のドラマCDに続いて、これも面白かったです。ただ、今回のは付録だからOK…という程度の内容かもしれません。
スポンサーサイト

[ 2005/04/21 23:24 ] tactics | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



