スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD 「吟遊黙示録 マイネリーベ 第1楽章」 ドラマCD 

不思議アニメ 「マイネリーベ」のDVD 第1楽章(1巻)のおまけについてきたドラマCD 「秘密の花園」。このCDがついてるから買ったんだけど…
何度聴いても、気がつくと、聴きながら他のことを考えているのはなぜ。

中身をちょっとご紹介。
オルフェに盲目的な想いを寄せるクルツ(cv. 宮田くん)という下級生の視点で始まります。
出番の多さ : クルツ≧カミュ>オルフェ>ルーイ>エド

〔聴きどころ〕
オルフェと仲のよいカミュに嫉妬して、カミュの温室を荒らしに行くクルツ。
でも追ってきたカミュは知ってか知らずか、「花を育ててみない?」とクルツを誘います。
「花なんかに興味はない」と憮然とするクルツに、
「君に興味がなくても、花のほうがね、君に語りたがっている」とカミュ。
あ~、なんてベタな展開。
でも、不覚にも感動してしまいました、私としたことが。

オルフェとカミュが、クルツのことを「クルツ君」と読んでるのが、今にもカミそうで気になります。

でも、マイネって乙女ゲーなのにね…
「耽美夢想」だったのにね…
なんて摩訶不思議なアニメになっちゃったんだろうね。

やっぱり笑ってしまうのが、カミュの歌。
私、幼稚園の先生をしていたことがあるんですが、幼児向け(幼児が演じる)の音楽劇によくこんな歌が出てきます。
ひたすらかわいい。

2巻目からは、値段がはねあがってしまうので、買うのはきっとこれっきりです。
この1巻目は、第1話+櫻井くんインタビュー、そして、ミニドラマCDで定価3,150円。
安いような、普通のような…。ま、記念アイテムとして(なんの記念)買ってみました。


スポンサーサイト

[ 2005/03/08 14:13 ] アニメ&ドラマCD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



