スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゴイストの調教術etc. 

感想ブログに書こう書こうと思いつつ、たぶん書かずに終わってしまいそうな本をまとめて。少しネタバレあります。

エゴイストの調教術(六堂葉月)




これは、魔性の声をもつ主人公 悠也が、強引な男 樋口にスカウトされて、声優になるお話です。
魔性の声をかわれただけあって、悠也はボーイズラブのドラマに出演するべく、あれこれ訓練を受けるのですが、ボーイズラブ小説の中で "BLとは何ぞや" みたいなものが語られているというのが、かなり居心地悪かったです。

特に、樋口の "エロのないボーイズラブは、過剰な友情なだけ" ってセリフ。ここに、大いにひっかかってしまった。そうかなぁ? そんなことないと思うけど?
この場合、キスは「エロ」に入らないんだよね。でも、キスだけだって、すごく雰囲気のある話はあるし、キスなしでも素敵な話はいっぱいあると思うんだけど、どうなんでしょう。

他にも、樋口はイヤなことをズバズバ言うんです。もうイヤすぎて(笑)ここには書けないので、よかったら読んでみてくださいね。


オヤジ拾いました。(三島一彦)




"お金持ちのお坊ちゃま"龍之介が、"行き倒れのオヤジ"良二(といっても30代)を拾うお話。最終的には、ハッピーエンディングだったのでよいのだけど、龍之介が良二のどこが好きなのか、そこのところをもっと突っ込んで欲しかったです。ちょっと唐突すぎるので。
どうせなら、もっと徹底的にギャグだったら、好きになれたかもしれません。でも、恋に悩む龍之介には、ちょっと心動かされたりもするんですけどね…。

もうひとつ、"龍之介のクラスメイト"真下くん×"龍之介の家の執事さん"中谷の 「執事お好きですか?」という話も入ってます。こっちのほうが面白かったかな。
中谷がいい味出してます。でも、中谷ひとりでは面白くないんですよね。龍之介がいて、真下くんがいて、だから笑える。


下町純情物語(葉澄梢子)




兄弟ふたりで経営する、下町の八百屋さんが舞台。そのお兄さんのほうに、ラジオの人気DJアーサーが一目惚れしちゃうお話です。
この兄弟、弟のほうはイマドキの若者なんだけれど、お兄さんは結構カタブツで、考えが古くて、で洋楽が嫌いなんです。だから、アーサーは自分がDJやってることを言い出せなくて、それを内緒にして近づくんです。でも、それが弟にバレちゃって。

兄弟のやり取りも面白いし、下町ならではの、おせっかいな周りの人々もGoodです。テンポがよくて、楽しかったです。
たったひとつ、私的に残念だったのは、アーサーがDJの仕事を辞めて、八百屋のお手伝いなんてしてること。アーサーは、ちょっとマイナス思考気味の人だから、そんな "専業主婦+家業手伝い" みたいなポジションに籠もってしまうのはよくないのでは、と少し心配でした。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

今後の 「其ノ壱」 予定

ハチミツ浸透圧
愛には愛で
VIP
のらいぬ
P.B.B.

BL以外のハマりものは、今さらの石田衣良と、遅ればせながらBLEACH。
ゲームはちょっとお休み中。「八葉抄」が気になって、他のが始められません。いっそ、もう売ってしまおうか…
スポンサーサイト

[ 2005/05/14 02:53 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(2)
アクラム(;^_^A アセアセ…
あれから進んだ?
私は全然ゲームやってないなー(>_<)

キレパパ漫画もCDも
ホント面白かったです!
教えてくれてありがとう~
[ 2005/05/14 23:05 ] せん [ 編集 ]
せんちゃん、こんにちは。

Hybrid Childで平気になったかと思ったけど、やっぱりドラマは苦手です…
と思っていたところに、「エゴイストの調教術」を読んだので、思いっきりムッとしてしまいました(笑)
せんちゃんも機会があったら、本屋さんで見てみてね。

>アクラム
誰ですか、それ。

なんちて。
[ 2005/05/15 07:21 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



