 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVELESS 第7話 

今回は、原作よりよかった。

第7話 TEARLESS

先週の続きで、ゼロとの戦い。
釘のシーンは、深夜アニメだからか、特に気をつかうこともなく、そのまま映像化されてましたね。
でも、痛みを感じたことのない人が、他人の痛そうにしてる顔が好きっていう心境はよくわからないな。
マンガのゼロのほうが顔が可愛いから、草灯の手に釘を打つのも、遊びの延長的な雰囲気が出てたと思います。アニメのゼロは、言葉尻も強いし、ワルって感じがプンプンです。

立夏を呼べよ、と言われて
「呼んでも届かない オレ達はまだつながっていないから」
って、草灯は言ったけど、ちゃんと届いてたよね。
立夏はちゃんと探しに来てくれました。

原作では、草灯が立夏の家のベランダまで行くのです。
ここを読んだとき、ずっと家でうだうだしてる立夏にちょっと腹が立っていたので、アニメの展開はとっても嬉しかった。
どうしたらいいかわからないだけで、草灯が思ってるよりはずっと、立夏は草灯のこと考えてるのにね。

いちばんよかった台詞は

草灯 「立夏みたいなこと言うなよ うっかり可愛くなっちゃうでしょ」

変態だ~!と言われて、どういうふうに思考を回したらそんな言葉が出るんでしょう…

[ 2005/05/19 20:59 ] LOVELESS | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/69-9f9cca59

そろそろ、最終回なんですねぇ…頑張って消化中。コレは、原作・アニメ共に殿堂入りのヨカン。楽しいです。TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻第2巻が出る前に、聴き終わらなくちゃ…!!...
[2005/06/26 14:51] 天使と真冬の夜の夢
前回の肩すかしに引き続き、今回も、オギャ!って感動はなかった今回のラブレス。でも、草灯と立夏の愛が強まってるのが今回は良かった。 律先生に調教されてる冒頭の幼年草灯。先生の声と、傷だらけの背中に添えられた先生の手がいいねー。エロくさい。一人で
LOVELESS 第7話 TEARLESS の感想です。あ~…最近忙しくてLOVELESSの感想しかまじめに書いてないな。マ王はちゃんと見ているのだけれど、感想し難いというか。あまり原作をしっかり読んでいないから突っ込めないというか、ただ単に妄想だけになってしまうというか(それは
[2005/05/22 16:08] 溺れる魚
どうにも扱ってるブログが少なくて…… ならば自分で上げるのみということで、3つ目の定期になりそうな予感。  『LOVELESS・第7話 TEARLESS』先週のゼロ(瑶二&奈津生)との戦闘の続きから始まりました。苦戦している所を見たゼロ達に、サクリファイス
『草灯君。痛みというのは恐怖のひきがねだ。苦痛を恐れてはいけない。慣れるんだよ。・・・ゼロという名のやっかいな相手がいる。彼らは痛みを知らず、それ故に無敵だけれど痛みを知らない者に決して敗北してはならない。歯を食いしばりなさい。サクリファイスの
[2005/05/19 23:48] tune the rainbow
一週間待った潤いのLOVELESSタイムがやって来ましたヨ!ゼロ相手に苦戦が続く草灯。ゼロはその残忍性から、スペルによる戦闘ではなく、草灯の手に釘を打ち込み、直接草灯に痛みを与えようとします。しかし、草灯は「ゼロは自分の体温の調節ができない」という欠点があること
[2005/05/19 23:03] 蛙・鳴・蝉・噪
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



