スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Charade 7月号(許可証) etc. 

続いて、"許可証をください!" シリーズの感想。
扉の 「60歳×25歳の歳の差カップルの誕生の危機!」の煽りに胸が騒いで、なかなか読めませんでした~。

■ただいま定修中!(後編)
酔っぱらった弘が、辻本さんに拉致されて?タクシーに乗せられるところから始まります。
ここのやり取りが、もう大笑い。
あとあと、弘はこのときのことを酔っぱらったせいにしてたけど、素面でもたいして変わらなかったんじゃないのかな。辻本さんに迫られて、プロレスと勘違いしたり、説教しようとしたり、混乱して心の中で前原!って呼んじゃったりするところが、いかにも弘でおかしくておかしくて。
前作「3」で、ちょっと中だるみな感じだったので、このパワー復活は嬉しかったです。

そこへ、前原登場。
ふたりの関係は、もう辻本さんにはバレていたと聞かされて、怒る弘。
でも、なんでそんなに怒ったのか、いまひとつ弘がわからなかった。前原が話さなかったのは、弘のことを信用してないからじゃなくて、ただめんどくさかっただけなのにね。
ただ、それを「めんどくさい」って思うことがダメって、辻本さんは言ってたけど。←年の功

さて、このふたりのいいところは、仕事優先なところなわけですが、それがなんだか味気なく感じるときもあるでしょ(私だけ?)
でも、今回は弘がやきもち妬いてましたね、可愛かった。この、徳永に妬く気持ちって、ちょっと中・高生みたいでいいです。ふたりでいるところを横目で見ては悶々とする… なんか懐かしい感情です。

ま、そんなこんなで今回もハッピーエンドでした(いい加減)。

ちょこっとドラマCDの話。
キャストがまた別の意味ですごい!
竹中部長に緒方賢一さんはいいとしても、あのジャイアンのたてかべ和也さんがジロウさん… ジロウさん… ジロウさんて誰だっけか?
聞いてみたいような、聞きたくないような、聞きたくないような…(笑) だって、弘が檜山さんなんだもんねー。
(私の檜山さんに向ける想いは、また別の機会に)
でも、書き下ろしのショートは読みたいな。"弘が入社してきたときの前原の気持ち" だそうですから。
それにしても、この檜山さん&中井さん(前原)の、双子みたいなツーショットはどうでしょう。

とにかくドラマCDに関しては、異常に照れる私は、こういう収録レポみたいなのも読めないんですよー。それでも、最近は写真くらいはこうして見れるようになりました。
自分でもなんでかわからないけど、これだけはどうにも。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

少し前に、別ブログ "其ノ壱" の予定をここに書いたのですが、まったく守られていません。
本を買うだけ買ってひたすらため込む、冬眠する前の動物のような私です。
が、懲りずに、読んだ本だけで予定を組んでみました。

★今後の "其ノ壱"
駆け引きのレシピ(ルチル) 
あなたと恋に落ちたい(ルチル) 
いつでも瞳の中にいる(ルチル)
外交官の恋のお相手(リーフ)←ここで書くかも
耳をすませばかすかな海(ルビー)
エス(シャイ)

創刊のルチル文庫は、もう2冊感想アップしたんですが、一応カウントダウンしてるんですよ。いちばん最後に書くのが、私のベスト1です。
「耳をすませば…」は、前作「手を伸ばせば…」のメインキャラ瀬里の弟・和輝の話。なんか、ここかしこで「和輝か~」と残念そうな声を聞くのですが、なんでっ!?
前作で、瀬里と話す和輝のいじましい感じが忘れられなかったので、私は嬉しかったけどな。
スポンサーサイト

[ 2005/05/31 03:49 ] BL雑誌 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。こちらは初カキコです。
今日、シャレード買ってきて読みました。弘、可愛いさ爆裂ですね。押し倒されてプロレスはないでしょ。プププ。
「僕はあの男にゾッコンです」もすっごく良かった。言っちゃえ言っちゃえ~
前原もホント、いい男で、羨ましい。

私もドラマCDは苦手ですが、これ、予約しました。早く来ないかなー
[ 2005/06/03 23:29 ] ごまくり [ 編集 ]
こんにちは、ごまくりさん。

辻本さんにはびっくりしました。
65歳って現役なのかな。

>ぞっこんです
うん、よかった~
あと前原が徳永のことを
「お前に慣れ慣れしくしやがって」
って言うのもカッコよかった。

ほんと、前原はホモにしとくのはもったいないわ。

>ドラマCD
私も迷ってます。
先日の「キレパパ」もちょっといっぱいいっぱいで聞いたんで。
でも買っちゃうかな。
ちょっと異色な1枚になりそうですよね。
[ 2005/06/04 09:27 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



