スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふし遊 玄武開伝 ドラマ2本 

今日買った2冊、「ふしぎ遊戯 玄武開伝 四」と「渡瀬悠宇 パーフェクトワールド ふしぎ遊戯 Vol.5」についてきたCD。コミックスのほうは、限定版があるとは知らなかったので見つけてラッキーでした。私が買ったのは、駅前の小さな本屋さんだけど、まだ10冊近くありました。

さっそく感想。
まず、4巻のミニCDから。 (以下ネタバレ)

■ 外伝 誘拐された巫女
出演は、多喜子・女宿・虚宿・室宿で、女宿の女バージョンは出てきません。
足を痛めて疲労困ぱいの多喜子になんとか休んでもらいたい! と虚宿と女宿は賊を装って、多喜子を誘拐。手料理を食べさせたり、温泉で休ませようとするんだけど、ことごとく失敗してしまう… そんなお話です。

賊のふりをしてるとき、虚宿は声色を変えてるんだけど、女宿はそのまんまなのが、やる気なさげで笑えました。室宿はキュートです、声もイメージどおり。
それにしても、雪野さん演じる多喜子は、頭よさそう。もし、美朱だったら、こんなときコロっとだまされちゃうんだろうなぁ~なんて思いながら聞いてました。
白虎の鈴乃さんも、やまとなでしこって雰囲気だったし、唯ちゃんも頭はキレたでしょ。こうして振り返ってみると、やっぱり美朱だけがバカっぽい…

続いて、「パーフェクトワールド Vol.5」 のCD。

■ 湯けむり妄想事件簿 ~斗宿は見た!!~
きゃほー、ひー様が主人公です。
仲間になったばかりの斗宿を連れて、温泉に来た一行。
虚宿がヘマをして、斗宿の目を覆っていた包帯をぬらしてしまい、乾かすことになります。そこで、斗宿はせっかくだからと、自分の "し鏡監"("し"は「示」へんに「見」という字)を使って、みんなの心に潜む欲望をのぞくことにしたのですが…。

いつもはクールに見えるひー様だけど、かなり頭おかしいよ。
"し鏡監" は、人の心の奥底に眠るものを見ることができる、斗宿の目なんだけど、ここで見えてるのはそんなたいそうなものじゃなくて、単に斗宿の妄想です、たぶん。

その妄想の中では、多喜子と女宿(♂♀両方)が一緒に温泉に入ったり、ソルエンが女宿(♂)のカラダを洗ってあげたり…と、わけわからない内容です。
特にソルエン。これっていいんでしょうか。
小学生ファンも多数買うであろうコミックスのおまけCDがこんなんで、本当に…

■座談会
出席者:櫻井・雪野・岩永・長沢・緒方
(ひー様役の檜山さんとソルエンの小野さんはいません)

13分くらいだったかな、結構長いです。
なんで檜山さんいないかな。
こんなバカ話(失礼)をしていても、雪野さんの声がほんとにキレイで気持ちがよかった。


「パーフェクトワールド」のCDには、PS2「鏡の巫女」の体験版も入ってたので、次の日記で感想書きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



