スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑談 + 『37º8’の欲望』 

ネットで、
『王朝月下繚乱ロマンセ』 と 『夢のころ、夢の町で。』
を、お願いしました。
本当は、本屋さんに買いに行ってもよかったんだけど、ネットじゃないと手に入らない本も頼みたかったのでついでに。
そろそろ発送されそうです、早く来~い。



ロマンセの表紙、なんかふたりがせつなそうな顔してるけど、そんな話なのかしら。
千寿が鷹匠の男の子と仲良くなる話は、雑誌で読んだんだけど、その後の話もあるのかな。
鷹匠の子、千寿のお世話係になったでしょ、その後。
楽しみにしてるのです。
あとは、業平んとこのカップルと。








晴天!の表紙は、見れば見るほど笑えますね。
勇太、人相悪っ!
今回は、勇太が当たり屋やったりした頃の話なのね。
秀が、どつかれながらも、何回も何回も勇太を引き取ろうと頑張った話が、物語で読めるのが嬉しいです。







さて、昨日は、この本、読んでました。

37º8’の欲望
水月真兎 著
フロンティアワークス (2005.3)



(ネタバレ)
最初は、先生×生徒もの。
でもって、あとになると、博徒×次期組長 みたいな…。

この先生の本心がわからなくて、ハッピーエンドにケチがついちゃった感じです。
最初、先生も 「生徒と関係をもつのはまずい」 と思ってるんだけど(多分)、生徒が組長の孫だということを知って、利用しようとするわけ。
ここのところが、本心なのか、なんちゃって作戦なのか、何回読んでもわからなかった。

生徒のほうが、利用されると知ってショックを受けて、ちょっと情緒不安定な淫乱モードになってしまって、それで先生も反省して、ふたりは結ばれる… ってことなんだけど。
うーん、うーん、納得いかん。
でも、タカツキノボルさんの絵はいつ見てもいいものです。

だいたい、こんな先生いたら、即逮捕さ。
最近、危ない先生って多いでしょう? こういう本も、有害図書に指定される日が来るのも近いのでは…、やだよ~。

納得いかないので、★2つと半分。
納得いかないので、其ノ壱でなく、こっちに書きました。


さて、ディアプラス ナツ号の続きを読もうっと。
あとにとっておいた、うえだ真由さんのダイバーもの?です。
私は、海も夏も大っキライなので、ダイバー萌えはしないけど、うえだセンセは私と "萌え回路" が似てるような気がします。
なんとなく、読むたびにいつも思うのです。


そして、その後は、友だちから名産のワカメと一緒に送られてきた森本あきさんの「南国花嫁シリーズ」?「三兄弟×三兄弟シリーズ」?を読む予定です。
これも、タカツキさんの美麗イラストで、読む前からイラストを全部見てしまう私…。

ところで、送り票に「食品(ワカメ)」とだけ書くのはやめてください。
家族が開けちゃったじゃないですか!
スポンサーサイト

[ 2005/06/24 14:24 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



